QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fun
オーナーへメッセージ

2007年05月25日

第8節 0-6

忙しいのは相変わらずですが、その忙しさにも慣れつつある今日この頃、
すっかり気持ちも落ち着いてきました。

その時の気持ちに引きずられて、ブログに我慢という言葉を使てしまったが
観戦の楽しみはは別腹ということで、今さらながら観戦記を

駐車場の状態とか分からなかったので、張り切って11時すぎにはふれスポに到着
どうやって時間をつぶすかと考えていると、グランドから太鼓の音が聞こえたのでのぞいてみる。
ピッチの中ではアサヒナの試合が、向こうには鹿実のユニが見えた。

どっちを見るか迷ったのだが、一度見てみたいと思ったアサヒナの試合を観戦。
(後で知ったのだがヴォルカと同日開催だったらしい。5/27,6/17,8/5も)
アサヒナはサイドを使ったスピードある試合展開で勝利。
サポのチャントも、いつも聞いてるのとは別の味わいがあり新鮮だった。
スポンサーさえつけば、なでしこに行ける状態になれるアサヒナ
それが一番難しいのだが、応援します。

そして次はヴォルカの試合。
0-6と負けてしまったが、
点差については後半からの4-3-3、そして退場者を出してからの3トップの保持と
最後まで勝負をかけて、前掛かりで攻めていたので仕方なしといった所では
(3トップの並びはそれでいいのか?という気はしたが)

ホンダロックはサイドの選手の速さが目に付いたが
なにしろシステムの熟練度が高い。
2人目、3人目の動きという言葉を覚えてから、
初めて分かる形で、生で見た

これで5番勝負は1勝4敗。上位との対決はこれで一段落。
次は、降格という言葉を賭けての、現対象チームとの崖っぷち3連戦
本当に ”負けられない戦いがここにある”

この熱い戦いはぜひ観戦しておきたいところ

しかし、今回はさすがに無理そうだ。ちょっと空けられそうにない。
文章を読んで試合を知るのもいいけど、
実際に観戦して自分の感じた事と照らし合わせるのが楽しいのだが...

最後にふれスポについて
選手が近い!プレミア観戦気分!個人の表情と動きがよく見える!
俯瞰で見えないから嫌だとかいってごめんなさい
観戦の楽しみ方が未熟でした。
(ずっとふれスポ開催は嫌だけど)

次戦は
5/27 13:00 ふれあいスポーツランド
VS 熊本教員蹴友団(Cランク ※自己評価)

同じカテゴリー(ヴォルカ鹿児島)の記事画像
MVP
同じカテゴリー(ヴォルカ鹿児島)の記事
 2013シーズン終了報告会 (2013-12-08 22:42)
 五色にて (2013-11-13 00:13)
 新年 (2013-01-06 22:42)
  (2012-09-24 19:30)
 観客席へのいざない (2012-05-15 12:49)
 金網の外で (2012-05-07 12:45)

この記事へのコメント
初めまして。
「鹿児島の密度を楽しむブログ」をやっております、星菜(ほしな)と申します。

さてらいと、さんのコメントを読んでくださったのですね、ブログ訪問、ありがとうございます!

さてらいとさんへの続きは、2,3日中には書き込みたいとは思っていますが、どうなりますか(苦笑)

日曜は再びふれスポでの試合なんですね。
11時くらいまで霧島で仕事だと思うので、キックオフは厳しいですが、初ヴォルカ観戦をしたいと思っています。

もし気づいたら、「チェストで書いてます」と声をかけてみてください。
Posted by 星菜 at 2007年05月25日 23:43
初めまして。
鹿児島育ちで無いという視点からの鹿児島という切り口に引かれて、興味深く読ませていただきました。

明日は行けそうに無いのが残念です。

初ヴォルカ観戦。どう感じるのか楽しみです。
それから老婆心ですが、屋根がまったく無いところですから、対策をお忘れなく
Posted by fun at 2007年05月26日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第8節 0-6
    コメント(2)