QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fun
オーナーへメッセージ

2007年06月18日

第13節 3-0

初めての店に入るのにためらう小心者ですが、勇気を出して入って見ました
場所は小川町の滑川市場。黒基調の建物が渋いです
店名は「こみね」
サッカーを知っていると、なんかグッとくる名前です。自分と思っている人とは多分関係ないでしょうが。
頼んだのはとんこつラーメン。スープが馴染みのあるマイルドな白い感じではなく
長浜系の独特の臭いがあり、こってりとしています。
鹿児島では、あまり見かけないタイプで紅生姜が進みます
また行こうと思える味でした。

第13節 VS NIFES戦は見に行けませんでしたが3-0の勝利です。
これで中位格付け3連戦は2勝0敗、
順位もいつの間にか暫定5位(消化試合が一つ多いので)
次戦の中位直接対決を制すれば、途中はどうあれ最終的には確定できるのでは無いでしょうか

大好きだった(笑)ふれスポともお別れで、天皇杯予選も含めて次からは鴨池開催です。

というわけでふれスポの思い出話でも
ロック戦の時はゴール裏で見て、まあ迫力はあるけど見難いななどと思っていたのだが
三菱戦はセンターライン付近で見て、これはこれで面白いなと気づいてしまった。
何が面白いかと言うと、チームの会話が良く聞こえるのである。

会話を聞こえることによって、試合に対する興味が離れないというか
見た目おとなしそうに見えるけど、会話を聞いてると印象違うなとかいうミクロな事から
「行くな!」という指示によって、プレスに行くところと行かないところの切り分けをしている所まで
ゲームのインサイドな部分が垣間見えて楽しい
(シーズン当初に指摘されていたラインの寄りも、声を掛ける事によって修正が試みられていました)

S級なチームでは、コミニケーションを取る事に熱心で
「言いたいことがあったら言おうよ」的なことも言って会話の活性化を図っていた
戦術的なことで言えば、常にスペースを埋める事に神経を使っていて
スペースが空いたら、すかさず「そこに入って!」という指示を選手同士で交わしている

正直、最初はいやいや行っていたふれスポだが、新たな観戦の楽しみ方を気づかせてもらいました

最後に独り言
3-5-2の頃は確かに放り込みが多いなと思っていたのですが
4-3-3で中盤で繋ぐサッカーというのがイメージが沸かないのです

次戦は
7/1 VS 沖縄かりゆしFC(Bランク ※自己評価)

鴨池開催は
7/15 13:00  VS NW北九州

同じカテゴリー(ヴォルカ鹿児島)の記事画像
MVP
同じカテゴリー(ヴォルカ鹿児島)の記事
 2013シーズン終了報告会 (2013-12-08 22:42)
 五色にて (2013-11-13 00:13)
 新年 (2013-01-06 22:42)
  (2012-09-24 19:30)
 観客席へのいざない (2012-05-15 12:49)
 金網の外で (2012-05-07 12:45)

この記事へのトラックバック
ヴォルカ鹿児島 出場メンバー GK:1.柳元勇斗 DF:22.川邉直太、18.松下尚樹、3.東 大陽、7.日高潤也 MF:17.原 伸吾(58分 28.藤田俊一)、14.諏訪園一吉■68分、8.久野 聡(82分 6.城本裕馬) FW:13.宇都孝弘(2...
[サッカー][Kyuリーグ][ヴォルカ鹿児島]vs大隅NIFS【ネコログ】at 2007年06月19日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第13節 3-0
    コメント(0)