QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fun
オーナーへメッセージ

2008年05月18日

0-1

VS長崎戦は0-1で敗戦。現時点でWebで見てみるとかなり競った試合だったみたいで
戦力の違いをものともせず、最小失点で試合を終えられて良かった
勝てたらたらもっと良かったのが..
次はホンダロック戦、現在首位のチームに対してどんな結果を残すのか楽しみにしてる。

そして、試合が見れなかった自分は杜の都に来て、プロスポーツ観戦で憂さを晴らす事に 

昨日は楽天VS西武。
延長12回のサヨナラ勝ちと言う、しびれる試合を観戦できました
オフザマッチの特集をTVで見たことがあったので興味があり行ったのですが
試合前、試合中、試合後といろいろと仕掛けがあり
球状全体でベースボールというテーマパークを作ろうという意図が強くありました

Sports Entertainment派で
試合が行われているはずの会場前が寂しい事に疑問を呈したい自分としては
感じることの多い会場でした。
やっぱり、せっかく足を運ぶのだから、楽しい事が多いほうがいいですよね

でもまあ、かなりお金がかかっています。
アクターとスタッフが何十人もいて、それだけの人件費だけでもかなりかかるのでは
よく単年で黒字が保てるなと思ったりもします

でも、サービスの質を上げるためには必要な数なのかも
チアの人たちと写真を撮ったのですが
気軽に写真を撮ってたら、見事に誘導されて
チアの人たちの真ん中に立たされてしまいました。

自ら行くような事は絶対に無い性分なので良い記念に(笑)

野球を久しぶりに観戦したのですが、良かったです
ジャンルが違うので、それぞれの良さがあるという感じです
試合が4時間かかったのは疲れましたが
自己申告の休憩でなんとか乗り切りました。

本当はナイターでやってくれたら良かったのに
そうすればJFLの試合もみれたのに(ソニー仙台 VS NW北九州)
などと思っていたのだが、
試合終了時(午後6時)の気温がありえない低さだったので納得
「東北ナメンナヨ」といったところだろうか。

本日は仙台VS山形の東北ダービー。
ダービー観戦の第3弾。
青葉祭り(仙台3大祭り)、楽天の試合とイベントがあったにもかかわらず16931人の観客数
西のベストアメニティスタジアム。東のユアテックスタジアムと呼ばれる
スタジアムには絶対に行きたかったので、着いたときには聖地に来た気分に

まずは歓声の反響が素晴らしい。
観客席のほとんどを屋根が覆っているので、
もれなく歓声を拾って、厚みのある音に増幅している

そして、これは現場に行って知ったのだが
サポ席がゴール裏からバックスタンドの半分ぐらいまでに設定されている
つまり、会場の3分の1ほどが総立ちでコールを行う
チャントのほとんどのテンポが早いため
試合が始まるとそこはライブ会場のようで
試合展開に沿った選曲も含め感動さえ覚えた

知らないで買ったとはいえ異分子がいて申し訳なかったのだが
その中での観戦というのは、ものすごく楽しくて
また来て、今度は中に入って応援したいと
おもわず思ったりしたりして(チャントも覚えたし)

それにしても、延長サヨナラ勝ち(楽天)と0-2からの逆転劇(仙台)
めったに見れない好ゲームを2試合もプレゼントしてもらって
仙台にはかなり感謝している

地方(といっても政令指定都市なのだが)に存在するこの2チームには頑張ってほしい

深夜バスまで時間があるので(24時ごろ出発)なので長々と書いたが
今の懸念は、明日仕事に行けるかという事だ
行きのバスで寝れなかったので昨日はフラフラだったのだが...

いっそ、休んじゃおうかな(笑)

同じカテゴリー(ヴォルカ鹿児島)の記事画像
MVP
同じカテゴリー(ヴォルカ鹿児島)の記事
 2013シーズン終了報告会 (2013-12-08 22:42)
 五色にて (2013-11-13 00:13)
 新年 (2013-01-06 22:42)
  (2012-09-24 19:30)
 観客席へのいざない (2012-05-15 12:49)
 金網の外で (2012-05-07 12:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0-1
    コメント(0)