QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fun
オーナーへメッセージ

2008年07月21日

Can you speak English?

買い物に行ったりすると、よく声をかけられる。
答えはもちろん「No!」なのですが
そんな風に答えられること自体が福音らしく
いきなり、用件を語り始めます。

(...だからNoていってるじゃん)
そんな心の声は置いといて、
勧誘系でもなく、道を知りたがっている、
そして、度重なる散歩の成果かその場所を知っている
という訳で丁寧かつ適当な単語で教えてあげてます

「Thank you」
と別れるときに言ってくれてるので、役立っているのでしょうね
...きっと

という訳で休日は散歩三昧の毎日。
今日は路上パフォーマンスを見に代々木公園を散歩した。

アイドルからバンド、大道芸まで
いろんなジャンルの人たちがひとつの道路の上で
自己表現をしている光景は、かなりオモロー!な感じです
興味がある所に立ち止まりながら2時間ぐらい往復してしまいました。

その後はNHKスタジオパーク(200円)に
入った瞬間スプーが子供と戯れる光景が目に入る
ていうかスプーて何?という程度なので、そこは軽く流す

ちょっと進むと漫才をする声が聞こえる
近づくとスタジオの中で、のいるこいる師匠の姿が!
その脇には山田邦子が立っている
これでもう元を取ったも同然(笑)

入場料の割には見所一杯で
「篤姫」の着物なんかも飾ってあったりして
いつも見ている身としては楽しかったですね
(西郷と大久保が未熟な感じと、小松帯力にスポットが当たってる所が新鮮です)

身の回りの物を買ったおかげで
入場料を払う観戦がなかなか出来ない
現在、力蓄え中という感じです
来週は観戦の報告ができるのでは?
あくまで予定ですが




同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
鴨池への道
たどり着く
幕見席でどうぞ
三社祭
通勤でいろいろ見つける
お台場を歩く
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 東京力 (2012-04-26 20:57)
 大好きなクラブ (2011-04-05 20:06)
 今、気付いた (2011-03-28 23:31)
 眠い... (2011-03-26 22:46)
 忙しい... (2011-03-19 22:28)
 今年のJはどこに行こうか? (2011-03-07 12:47)

この記事へのコメント
funさんはきっと、話せそうな風貌をなさっているのでしょう(笑)
私なんか、「A little」のくせに、地図持ってる旅行者を見るとつい「May I help you?」と言いたくって じ~~~っ と見つめてしまうのですが(笑)、あちらは「Does this little Japanese speak English? I don't think so」 とお思いになるらしく(爆)。。。
Posted by erieerie at 2008年07月21日 11:10
話しかけられるの自分でも不思議です。あと写真撮ってくれとか。
撮りますけど(笑)
英語はヒアリングが厳しいですね。ネイティブに話されると、ちょっと何言ってるのか分からない状態です
そんな時は「Speak more slowly and Simple word」と言ってるのですが、そもそもその英語が正しいか不明です(笑)
Posted by fun at 2008年07月21日 11:56
私は and を with に置き換えるかも。でも and のままでも十分解ってもらえるし、気持ちが通じれば良いんですものね(笑) 
そういう意味で、お互いに英語が母国語じゃない者同士の英語を使っての会話って、もどかしいけど楽しいですよね(笑)
Posted by erieerie at 2008年07月21日 23:10
withですね。φ(・_・")今度使ってみます。
楽しいですけどね。心の準備が欲しいです。
時々先生の本を読んで自己鍛錬あるのみ、かな?
Posted by fun at 2008年07月22日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Can you speak English?
    コメント(4)