QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fun
オーナーへメッセージ

2012年04月02日

70%

京都VS福岡を観ました
福岡サポが沢山来てくれたおかげで
スタンドがいい感じで埋まり
両チームのチャントがピッチに響く中での
試合観戦は久しぶりでした

会場の入り口も
前は本当に試合があるのかな?
と思うぐらい閑散としてたのですが
いろんな工夫があって賑わっていて
開催してくれた京都に感謝です

自分は福岡よりに座っていたのですが
隣にヨレヨレした人が来たな(イメージ)と思っていたら
いきなり立ち上がるので
何事かと思って見上げると
いつの間にかユニに着替えタオルを掲げる
凛々しいサポの姿が(本当)

ああ、こうありたい

他にもゴル裏じゃないサポの人達がいて
ザワザワしたなかでの観戦は楽しめました
自分も感情移入するタイプなので
リァクション出来る環境はありがたいです(笑)

で、70%というのは
Jの魅力が体験できたパーセンテージですね
あとはスタ食とかのコンコースの雰囲気とか
メインやバックからもあふれる勝利への後押しとか
まだまだ魅力は一杯あります

前者は規制がある鴨池では無理みたいだし
後者は京都や福岡に行って体感してもらうしか…

いや、後者に関しては地元のクラブを応援することで
実現可能ですね
「だって、Jじゃないジャン」

ごもっともです。
でも、最初はちょっとでも
その積み重ねの先にしかJは無いと思うのです

特にJリーグ、Jリーグと声高に言ってる人達は
動員頑張ってほしいですね
それが、自分一人だとしてもです

いろいろ観てまわってますが
メインも埋まらないクラブには何も起こらない

言い切れますね

九州リーグは今週開幕
サッカーのある毎日が、やっと始まります

今年のヴォルカへの期待値も70%
少ない?
いやいや、残り30%は試合を観て盛り上がりたいので
控えめに(笑)


同じカテゴリー(観戦)の記事画像
SAVE THE PRIUS
大白鳥
両国大相撲観戦
Like a Rolling Stone
信州ダービー
アルウィンへの道
同じカテゴリー(観戦)の記事
 観戦者としての第3戦 (2012-11-18 22:02)
  (2011-12-07 20:49)
 クラシコ見ました (2011-10-09 23:10)
 誰がために鐘は鳴る (2011-10-09 01:18)
 クラシコ (2011-09-15 13:07)
 観選 (2011-06-30 15:19)

Posted by fun at 22:52│Comments(0)観戦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
70%
    コメント(0)