QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fun
オーナーへメッセージ

2007年09月16日

京都VS水戸

観戦に行きました。もちろん一人で(笑)
バックスタンドで初めて観戦したのですが
微妙にピッチに近くて、傾斜があるので、メインから見るより選手がよく見えます
競技場でしか観戦した事がないのですが一番近いのではないでしょうか
表情がはっきり分かったり、会話が聞こえたりしてして、
観戦するのならバックスタンドからの方が良いような気がします。

ただ時間帯によっては環境劣悪です。
スタンドのほとんどがコンクリートむき出しで日陰がないので
前半の日差しの中で、正直体調が悪くなりました
他の観客にも離脱者が多数いましたので
そういうのに弱い方は、せめて日傘を持って行くことをお勧めします

肝心の試合のほうですが
地元出身選手も出場して、個人的には秋田が見れたのが感激でした
お互いの持ち味が出た。入場料に値するゲームだったと思います
目指している世界はまだ遠いなという印象です

そうは思うのですが、何か物足りません。
VV長崎 VS NW北九州を見たほうが、面白かったかもしれない
(どっちかを応援するかは置いといて)

何故かと考えたのですが
普段観戦していて、いろいろと知識がある方が
試合に入り込めるからなのではと思います

さらに、ピッチの片方にヴォルカが立っていれば、断然燃えます!
そして観戦した試合を自分のチームとして、あれこれと語るのが楽しい。

Kyuリーグという上から数えると4番目のリーグですが
地元に応援できるチームがあって、それを観戦できるのは幸せだと感じています。

観戦暦3年目にして、やっと選手の名前と顔とプレーが一致してきた身ですが(笑)

応援自体は「漢。キター!」ぐらいからしていますが、
ネットの情報と試合結果を見るぐらいでした
やっぱり、情報で得るだけと実際に試合を見るのでは
想いの深まり方が違ってくると体験者として言えます

観戦できる方は実際に競技場に足を運ばれるのがよいかと
それが出来ない方には、少しでも伝えられればと思うのですが
いかんせん文章力が....


同じカテゴリー(観戦)の記事画像
SAVE THE PRIUS
大白鳥
両国大相撲観戦
Like a Rolling Stone
信州ダービー
アルウィンへの道
同じカテゴリー(観戦)の記事
 観戦者としての第3戦 (2012-11-18 22:02)
 70% (2012-04-02 22:52)
  (2011-12-07 20:49)
 クラシコ見ました (2011-10-09 23:10)
 誰がために鐘は鳴る (2011-10-09 01:18)
 クラシコ (2011-09-15 13:07)

Posted by fun at 20:39│Comments(0)観戦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都VS水戸
    コメント(0)