QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
fun
オーナーへメッセージ

2008年06月22日

ただ今奮戦中

ちょっと遠いかなとは思いましたがさつま町に行ってきた。
ドライブに飢えていたので(笑)
物産館に寄ったり、周りの景色を見たり満喫したのですが
目的はアサヒナ VS FC高槻。
全国リーグに参戦してからは初めての観戦です

マイクを使っての運営があったり、地元からチームのプレゼントイベントがあったり
ラジオやテレビの取材陣もいて
大阪から来たと思われるサポもいたりして
結構目新しい風景がちらほら

試合はというと
最初の動きの良かった時は押されながらも反撃もあったりして
引き分けもあるかなと思ったりもしたのだが
PKで1点を献上した後は、ズルズルといってしまい
2点を返して盛り上がりがありつつも
9-2という結果に終わった

原因と思われるのは、1点を取られたあたりから
大量点を恐れるあまり引き過ぎすぎたことがあるのではないかと
相手は現在4位のチームなので仕方の無い事かもしれないが

PA付近に密集していては
楔にボールを当てても拾う人がいない、突破してもフォローがが無いという
攻撃的な面もあるのだが
技術的に上位にある相手選手を自由にさせすぎという
守備面でのマイナス面もある

その上、あせるあまりボールホルダーに全体的に寄っていき
逆を突かれるというパターンで終盤失点を重ね
残念な結果で終わることになった

とはいえ、以前書いたように大量失点は想定内なので
そんなに気にすることは無い。

ただ、あまりにも受身すぎて走れなくなっているのは気になる
九州リーグの時は、もっと動きのあるチームに見えたのだが
現状では走っていない、言い方を変えると頑張っていないように見える
(あくまで見えるです。頑張ってます!)

もちろん全国リーグを戦っているのだとか
これまでの経験を踏まえた上でのリスク管理をした上での試合運びだとか
雨をたっぷり含んだピッチで、グラウンダーのパスの正確性やドリブルが上手くいかなかったとか
観戦したこの試合がたまたまそうだったとか
いろいろあるのだろうが

それを踏まえて、もう少しチャレンジした動きを望みたい
そして将来への経験を重ねてほしい

失点しても下を向く必要は無い
今は前向きに戦う姿に拍手が送られるのだから

という訳で個人的な感想を書いたのだが
最近、見つけたアサヒナ情報

なでしこLEAGUEのコラムで2週間に1回ぐらいの更新で近況が載ってます。
一番下なので見つけやすいです

鴨池FCアサヒナでは"応援ブログ"が開始。左側のメニューの一番下にあります
水,木に朝市やってるとか、いろいろ書いてあります
最近、プロフィール紹介とかやっていて、写真とかかなり攻めてます
あまりのインパクトで頭に残ってるせいか、会場で見かけると「あの人だ」とすぐに思い出します

同じカテゴリー(観戦)の記事画像
SAVE THE PRIUS
大白鳥
両国大相撲観戦
Like a Rolling Stone
信州ダービー
アルウィンへの道
同じカテゴリー(観戦)の記事
 観戦者としての第3戦 (2012-11-18 22:02)
 70% (2012-04-02 22:52)
  (2011-12-07 20:49)
 クラシコ見ました (2011-10-09 23:10)
 誰がために鐘は鳴る (2011-10-09 01:18)
 クラシコ (2011-09-15 13:07)

Posted by fun at 19:47│Comments(0)観戦
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ今奮戦中
    コメント(0)